日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2012年11月5日月曜日

購入からインストールメディア作成まで-Windows 8発売!早速ダウンロード購入(1)

Windows8 発売!

ついに Windows 82012/10/26(金曜日)に一般向けに発売されました!

Windows 8 を体験する - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/meet


このビッグウェーブに乗るしかない!

ということで、わたしもさっそく購入しちゃいました!

アップグレード用のWindows 8 Proをダウンロード購入

わたしは、アップグレード用のWindows 8 Proをダウンロード購入しました。

なんとダウンロード版では、\3,300で購入できるという今までのWindowsの歴史を考えると破格の安さです。(2013年1月31日までの期間限定)

(アップグレード用 Windows 8 Pro のパッケージ版は\5,800前後。現時点(2012/11/5)でのAmazonでの価格は¥5,495でした。)

Windows を購入する - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/buy?ocid=GA8_O_WOL_DIS_ShopHP_FPP_Light


ダウンロード購入するためには、Windowsを実行しているPCでアップグレード アシスタントを実行する必要があります。

アップグレード アシスタントを実行すれば、あとはプログラムの指示に従って、

  • 互換性のチェック
  • Windows 8 Pro購入
  • Windows 8 Proダウンロード
  • Windows 8 Proインストール

を実行できます。


ダウンロード購入したアップグレード用のWindows 8 Proのインストール方法

Windows 8 Proのダウンロードが終了した後、そのままインストールすることもできますし、USBメモリやDVDなどのメディアからインストールすることができます
(DVDからインストールする場合、Windows 8 Pro のインストール用データは iso 形式のファイルで保存されるため、iso 形式のファイルをDVDに焼くソフトウェアが必要になります。)


わたしはインストール用メディアを手元に保存したかったため、インストール用データを iso形式で保存し、DVDに焼く方法を選択しました。


Windows 8発売!早速ダウンロード購入(2) へ続く







関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...