日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2012年12月14日金曜日

気になったニュース(2012/12/14)

Internet Explorerに新たな脆弱性――マウス・カーソルの動きを監視される恐れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000008-cwj-sci


Internet Explorerが最小化された状態であっても、画面上のマウスの動きを監視されてしまうというのは怖いですね。

銀行などのインターネットバンキングでは、キーボード入力を記録(ロギング)される場合に備えて、ソフトウェアキーボード(画面上のキーボードをマウスによって操作して文字を入力する方式)を備えている場合も多いですが、その動きを記録されてしまうと、ログインに必要な重要な情報が漏れてしまう可能性があるわけです。

当面対処しない方針とのことですが、早く対処されることを望みます。




シャープ、ICC技術採用で世界初「THX 4K」認証取得の4K次世代液晶テレビ「ICC PURIOS」……60型で262万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000051-rbb-sci


いよいよ4K(3840×2160ピクセル)のテレビの話題があちこちで出てきましたね。
光クリエーション技術なるものが搭載されていて、臨場感のある映像を映し出してくれるようです。
是非一度その映像を見てみたいものですね。
まだ値段は手が出せませんが・・・。


「Google Maps」、早くも「iPhone」用人気無料アプリの首位に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-35025735-cnetj-sci


iPhone向けのGoogle Mapsは早速人気になっているようですね。
iOS 6の地図アプリはいろいろと物議を醸していましたから、これでiOS 6でも快適な地図サービスを利用できるようになりますね。


まだiPadには対応していないようですが、ぜひiPadにも対応してほしいものです。





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...