日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2012年12月9日日曜日

Androidスマートフォンでメールの受信ができない原因 - 端末の容量は足りていますか?

Androidスマートフォンでメールを受信できない、意外な落とし穴

これは多くの人がはまる落とし穴だと思います。
事実、私もはまりました(^w^;)


わたしはパソコンとスマートフォン(Android)でgmailを利用しているのですが、なぜかパソコンで受信できたメールがスマートフォン側で受信されていないことがありました。


Androidスマートフォンでメールを受信できない原因

その原因を探ったところ、端末の容量不足が原因でした。端末の容量が不足するとメールなどの受信が行われなくなるようです。

空き容量低下によってSPモードのメールが自動受信されない
http://androidons.com/%E6%9C%AA%E5%88%86%E9%A1%9E/blanknon_spmode.html

Androidで同期できない原因がメモリの空き容量不足だったとは
http://did2.blog64.fc2.com/blog-entry-379.html


端末が容量不足になったとしても、それによってどんな弊害が起きるか表示されることはないため、この落とし穴には誰でもはまり得ると思います。

是非ともこういったことは、端末が容量不足になった時に通知してもらいたいものです。


対策として、Android スマートフォンの空き容量が十分にある状態を常に保つようにしましょう。






関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...