日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2013年1月28日月曜日

ノートパソコン故障!(TxT)

日ごろ使用しているノートパソコン(VAIO:VGN-FE92NS)ですが、ついに故障しました!!(TxT)




パソコンを起動すると画面の表示がおかしくなっていました。
具体的には背景に縞模様が入ったり、映像におかしなドットが表示されるようになりました。
おそらくこれはグラフィックボードが壊れたのだと推測しました。


また同時にSSD上のパーティションのデータが壊れました!!
パソコンを起動しようとすると、Windows8の起動ロゴが表示された後、真っ暗な画面から進まなくなりました。
また、他のPCに接続すると、未初期化の状態と表示されます。オワタ!!


強制的に、

(1) 新PC購入作戦
(2) データ救出作戦

を開始することになりました!
(結論を言えば、新PCの購入は完了。また、データの救出に成功し、新PCへの移行を完了。)


次回へつづく!!





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...