日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2013年3月20日水曜日

ChromeのFlashの読み込みが重いー!

Chromeを開いた状態でパソコンをスリープから復帰した後、Chromeで新しいページを開くとFlashの読み込みに数秒~十数秒かかるという状態にまたなってしまいました。



以前にも同じ状態になったのですが、アップデートによって解決したと思っていました。
早いところ解決されることを望みます。


とりあえずの対処として、一度すべてのChromeを閉じるとこの現象は治るので、この状態になるたびにChromeを開き直すしかなさそうです。

現在のChromeのバージョン:
バージョン 25.0.1364.172 m


後日談:

Google Chromeが重いで検索すると似たような症状になった人が解決策を記載していました。

Google Chromeが重い!!? 原因はFlashの重複?? PPAPIとNPAPI
http://net-business-concieruge.doorblog.jp/archives/3652808.html

この記事を参考にして、自分のChromeのプラグインを見てみると、確かにFlashが2つインストールされていました。

とりあえず、片方を無効にして様子を見てみることにします。






関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...