日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2013年5月26日日曜日

MEDIAS X N-04E購入!

MEDIAS N-04Cを購入してからちょうど2年経過したため、新しくMEDIAS X N-04Eに機種変更しました!




機種変更の理由としては、内蔵メモリが足りなくて次々にアプリを消していかないといけない状態だったり、電池の持ちが悪くなっていたり、外部バッテリーからの充電がうまくいかなくなっていたりと、いろいろと問題が出ていたため買い替えることにしました。(あと、スマフォをPCにUSB接続して、SDカードの読み書きをしていると、突然SDカードが認識されなくなることも有りましたし。)


機種変更してみて、一番驚いたのは動作の軽快さですね。
ブラウザでウェブを見ているときも、メールを書いているときも、一つ一つの動きが警戒です。

あと、メールを送る時の動きもものすごく早くなりました。これは回線がXiにしたというのも理由としてあるかもしれませんが。


また今まで使っていたN-04Cは防水仕様ではありませんでしたが、今回のN-04Eは防水仕様であるという点も大きな点ですね。これでもう、雨が降った時に壊れる心配をする必要がなくなります。


今回のN-04Eはドコモのオンラインショップで購入して、自分自身でデータの移行作業をしました。オンラインショップで購入したのは、店に行くのが面倒だったという理由と、オンラインショップで買うと事務手数料が安いというのが理由です。

商品は水曜日の夜に購入の申し込みをしたところ、一番早い選択肢で日曜日の午前中に届きました。実質4日間くらいですね。


移行作業自体はゆっくりやって半日くらいで特に問題もなく終わりました。

今回UIMカードが、miniUIMカードに変わるため、どういう風に回線を切り替えるのか心配でしたが、ドコモのウェブサイトで手続きすることで、UIMカードの回線が停止し、新しいminiUIMカードの回線に切り替わったので、問題ありませんでした。


パケット料金は、Xiパケ・ホーダイ ライトにしたので、家にいるときには無線LANに接続して、データ通信を光回線に逃がすようにしています。(ひと月のデータ通信料が3GBを超えて、回線の速度を制限されたくないですし。)


スマフォがサクサク動くようになったし、日々の生活も心機一転です!

→ 次の記事「MEDIAS X N-04E購入!その後




関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...