日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

月別アーカイブ:6月 2013 のアーカイブ

6月 2013 に投稿された投稿を表示しています。


2013年6月20日木曜日

MEDIAS X N-04E購入!その後

前回の記事:「MEDIAS X N-04E購入!

MEDIAS X N-04Eを購入して、使い続けて1か月くらい経ちました


使い続けて感じたメリットは、やはり処理速度の速さとメモリの豊富さですね。前の機種をメモリを気にしながら使っていた時代を思うと、メモリ量を気にせず使えるのは本当に気が楽です。

処理も早いので、待たされてイライラすることも減りましたし。


しかし、使っていると目立ってくるのがデメリットですね。感じたデメリットは主に以下の点ですね。

・バッテリーの減りの速さ
・パケ詰まりをおこす


バッテリーは日によってまちまちなのですが、昼の時点でほぼ半分まで減少し、夕方くらいには15%を切るような感じですね。

減りが早い日は夕方の時点でバッテリー切れになってしまうことも有りました。ちょっとこの減り方だと不便なので、充電用バッテリーを携帯する必要があるかもしれません。


一番困っているのは、電波があるのに通信ができないパケ詰まりが発生する点ですね。

そのたびに、機内モードのON/OFFをしないといけないため、正直面倒です。まあ機内モードのON/OFFの切り替え速度は前の機種と比べるとかなり早いので、その点は助かっていますが。


一日に数回はパケ詰まりが発生しているような状況なので、ちょっと使いづらいですね。
この点が解消されるだけでも、使いやすさは格段に向上しそうです。


→驚きの次回:「MEDIAS X N-04EのmicroSDのデータ破損!

2013年6月1日土曜日

LTEでアンテナがたっているのに通信できない

最近スマートフォンをXi(LTE)対応のdocomo MEDIAS X N-04Eに替えたので、LTEで通信を行う機会も増えてきました。

やっぱりLTEは早いなと思うのですが、気になる現象が。
アンテナがたっているのに通信できない時があるのです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...