日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年3月31日月曜日

ウィルスバスターのライセンス有効期限最終日なので、Amazonから購入したシリアル番号に変更しました

ついに本日が私の使っているウィルスバスターのライセンスの最終日となりました。

昨日

今日


そこで、Amazonから購入しておいた新しいウィルスバスタークラウドの3年版のシリアル番号に変更したいと思います。


以下の手順で行いました。

1.「シリアル番号(以下をクリック)」の有効期限をクリック。
2.お客さま情報が表示されるので、シリアル番号の変更をクリック。
3.新しいシリアル番号を入力。
4.以前に登録したメールアドレスを入力。
5.以下の説明文が出てくるので、トレンドマイクロに登録したパスワードを入力する。
お客さまが過去にされたオンラインユーザ登録の内容に、以下のシリアル番号とこのコンピュータの情報を追加します (契約期間はシリアル番号ごとに異なります)。必要事項を入力してください。この手続きが完了すると、セキュリティ対策が有効になります。
初めて登録される方は、[アカウントの作成] をクリックしてください。

6.変更完了!

シリアル番号変更後


無事作業完了です。
思ったよりも簡単にシリアル番号を変更できました。
トレンドマイクロに登録したメールアドレスやパスワードを覚えていたら、数分で作業完了できると思います。


なお、私の場合3台にウィルスバスターをインストールしているので、残り2台も同様にシリアル番号の変更手続きをする必要があります。

ウィルスバスターの登録状況をWebで確認した画面


このWeb画面上でドラッグ&ドロップとかでシリアル番号に結び付けられているパソコンを変更出来たらいいのにな~っと思ったりしたのですが、そういう機能な無いみたいですね。

地道にそれぞれのPCでシリアル番号の変更手続きをしたいと思います。



参考文献

製品版シリアル番号を確認・変更するには
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-JP/1098234.aspx?cm_sp=Sup-_-vb_faq_rankTi7-_-faq_6





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...