日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年3月30日日曜日

ウィルスバスターの契約期間を更新しようと思っていたら、ソフトウェア自体のサポートが切れていた

私はウィルスバスターの契約を 3 年ごとに契約更新しています。
(3年分のライセンスを買うと、1年ごとに更新するより割安になるので。)

ちょうど今月末で契約が切れるので、契約更新をしようと思ってソフトウェアをいじっていたら、今使っていたウィルスバスター2010のソフトウェア自体のサポートが切れていたということに気が付きました。



契約期間あと1日で期限切れ

オンラインユーザ登録契約更新:あと1日で契約切れの部分のリンクを押してみたら、

いつの間にかウィルスバスターのソフトウェアのサポートが終了していた。

いつウィルスバスター2010のソフトウェアのサポートが切れたのか調べたところ、2011/12/31に切れてました。2年前かよ!



ウィルスパターンのアップデートは日々行われていたので、ソフトウェアのサポートが切れていることには気が付かなかったですね。

ウィルスバスター2010のアップデートログ
最近もちゃんとパターンファイルの更新が行われている


ウィルスバスターの契約者は、最新のウィルスバスターのソフトウェアに無料で更新できるので、早速最新のウィルスバスターのソフトウェアに更新しておきたいと思います。
(他の開発用などのPCは既に最新版のウィルスバスターのソフトウェアを使っていました。)





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...