日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年3月10日月曜日

Yahoo!スマホマネージャー を使ってみた

Yahoo!Japanが公開しているWindows向けAndroid管理ソフト「Yahoo!スマホマネージャー」を使ってみました。

スマホの管理は「スママネ」におまかせ! - Yahoo!スマホマネージャー






インストール後起動するとUACのダイアログが現れました。私は基本的にユーザ権限で通常作業を行っているのですが、UACのダイアログが現れたということは、Yahoo!スマホマネージャーは管理者権限で動作させないといけないようです。

PCとスマホを接続する方法として、USB接続とWi-Fi接続が選べますが今回はWi-Fi接続を選択しました。
後でUSB接続でスマートフォン(N-04E)を接続したらブルースクリーンが何度も発生したため、USB接続は諦めました(TxT)

Yahoo! スマホマネージャ - Wi-Fi 接続

Wi-Fiで接続するとインストールされているアプリや写真や動画、連絡先など、スマホに入っているデータにアクセスできるようになりました。


これなら手軽にスマホの管理が出来そうです。





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...