日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年4月17日木曜日

今知った!Android端末向けのニコニコ動画視聴アプリがいつの間にかリリースされていた

私が iPad で公式の専用アプリを使ってニコニコ動画を楽しむようになったのと同じくらいのときです。

Android 端末でニコニコ動画を見ようとしたときには公式の専用アプリが無く、インターネットブラウザで見るしかなかったと記憶しています。

その記憶が今まで残っていて、Android端末用のニコニコ動画視聴アプリは無いものだと思っていたのですが、いろいろと情報を調べていたら Android 端末向けの公式の専用アプリは公開されていたんですね。(一般会員がニコニコ動画を専用のアプリで見れるようになったのは、2014年2月26日とのことですから、つい最近ですね。)


早速、Androidスマートフォン(MEDIAS N-04E)にインストールして使ってみました。
niconico_android_full
動画を全画面表示すると、画面のサイズにほぼぴったりとなる。
(著作権保護のためぼかし処理を入れています。)

niconico_android_small
パソコン向けWebページやiPad用アプリと同じように、縮小表示で動画を表示させながら他の動画を探すこともできる。
(著作権保護のためぼかし処理を入れています。)


使ってみたところ、滑らかに動画が再生されストレスなく動画を視聴できました。
また、アプリの動作を軽快で、ストレスなく操作できました。

是非、Android 端末を使用している人はこのアプリをインストールして見てはいかがでしょうか!

niconico (ニコニコ動画/ニコニコ生放送) - Google Play の Android アプリniconico (ニコニコ動画/ニコニコ生放送) - Google Play の Android アプリ

参考文献

【ニコ動iPhoneアプリ】ver.4.10リリース! iPadに正式対応!‐ニコニコインフォ【ニコ動iPhoneアプリ】ver.4.10リリース! iPadに正式対応!‐ニコニコインフォ
Android向けniconicoアプリ、一般会員でもニコ動の視聴が可能に - AV WatchAndroid向けniconicoアプリ、一般会員でもニコ動の視聴が可能に - AV Watch
niconico、Android向けニコ動/ニコ生アプリ公開 -AV Watchniconico、Android向けニコ動/ニコ生アプリ公開 -AV Watch





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...