日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年5月16日金曜日

ニコニコ動画:モバイル端末では見れないアニメの回がたまにある

イントロダクション

最近はもっぱらニコニコ動画でアニメは見るようになりました。

寝る前にリラックスした状態で、iPad で見るアニメは格別です。


ニコニコ動画:モバイル端末で見れないアニメの回がたまにある

しかし最近、モバイル端末では見れないアニメの回がある場合があります。

例えば、第5話まではモバイル端末で見れたのに、第6話だけモバイル端末で見れないといった具合です。


意図的にそのような設定にしているのか、動画のエンコードの問題なのか、はたまたまったく別の原因なのか、私には良くわかりません。

そのような動画をモバイル端末で再生しようとすると、次のようなメッセージが画面に表示されます。

モバイル端末で動画が見れない時のエラー画面  お探しの動画は再生できません この動画はスマートフォン版ニコニコ動画では視聴できません。PCでご視聴ください。
モバイル端末で動画が見れない時のエラー画面

お探しの動画は再生できません
この動画はスマートフォン版ニコニコ動画では視聴できません。PCでご視聴ください。


仕方がないので、とりあえずそのような動画に当たった場合には、パソコンで見るようにしています。

まだまだモバイル端末のみで生きていくには障害がありそうです。





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...