日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年11月24日月曜日

Twitter:「ユーザー名を入力してください。」というエラーが表示され、ダイレクトメッセージの送信に失敗

イントロダクション

Twitter でダイレクトメッセージを送信したところ、「ユーザー名を入力してください。」というエラーメッセージが表示され、ダイレクトメッセージの送信に失敗しました。




「ユーザー名を入力してください。」というエラーメッセージが表示された過程

Twitter でダイレクトメッセージのやり取りをしていた時のことです。

こちらからメッセージを送ろうと思い、メッセージを入力して、送信しました。


すると、ダイレクトメッセージの画面の上部に「ユーザー名を入力してください。」というエラーメッセージが赤帯に白文字で表示されました。

そして、送信しようとしていたメッセージは、送信に失敗し、かつ、メッセージ入力欄からも消えてしまいました。

Twitter のダイレクトメッセージ画面
「ユーザー名を入力してください。」というエラーメッセージが表示されている


その状態で、再びメッセージを送信したところ、今度はエラーメッセージは表示されることなく、ちゃんと相手に届きました。

何故、このようなエラーメッセージが表示されたのかは、不明です。





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...