日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年1月18日日曜日

PINGOO!(ピングー) につながらない(2015/1/18 9:30 現在)

イントロダクション

複数のPINGサイトへ更新情報を配信できる Webサービス「PINGOO!(ピングー) 」ですが、2015/1/18 9:30 現在接続できない状態になっているようです。

PINGOO!(ピングー) http://pingoo.jp/  Google Chrome でアクセスした状態 このウェブページにアクセスできません  2015/1/18 9:30 現在接続できない状態
PINGOO!(ピングー)
http://pingoo.jp/

Google Chrome でアクセスした状態
このウェブページにアクセスできません

2015/1/18 9:30 現在接続できない状態


昨日から見れなくなっていた

いつ頃からこの接続障害が発生していたのか正確な情報は分かりませんが、昨日も接続しようとしたところ、上記のように接続できない状態でした。


障害情報も見れなさそう

このような障害が発生した場合に、一番頼りになるのは運営者の障害情報の発信ですが、PINGOO! の場合、障害情報のページも見ることができませんでした。

おそらく、同じドメインのサイト内に障害情報があるため、障害情報のページ自体も障害によって見れなくなっているのでしょう。

PINGOO!(ピングー)- 障害情報 http://pingoo.jp/information/obstacle.php  Google Chrome でアクセスした状態 このウェブページにアクセスできません  2015/1/18 9:30 現在接続できない状態
PINGOO!(ピングー)- 障害情報
http://pingoo.jp/information/obstacle.php

Google Chrome でアクセスした状態
このウェブページにアクセスできません

2015/1/18 9:30 現在接続できない状態


他の情報源

運営会社の Web サイトや運営会社の Facebook は見ることが出来ましたが、特に本件についての言及は無さそうでした。


とりあえず待ってみる

私の場合、すぐに PINGOO! が使えなくて困ることはないので、しばらく様子を見ることにしました。

特に、障害発生が土日のため、平日以降になるのを待とうと思います。


2015/1/18 20:50 追記

先ほど、PINGOO! にアクセスしてみたところ、復旧していました!

公式の障害情報によると、2015/1/17 10:10 から 2015/1/18 15:30 まで障害が発生しており、PINGOO!へのアクセスとPing送信機能に障害が発生していたとのことです。

詳しくは、PINGOO! 公式の障害情報をご覧ください。


PINGOO!(ピングー) | ソーシャル連携・Ping送信・メール配信など、ブログ、ウェブサイトの発信ツール
http://pingoo.jp/information/obstacle.php#2320







関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...