日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年2月23日月曜日

記事一覧(目次)のページ表示時の負荷を軽減しました

イントロダクション

このブログの全投稿一覧を表示するページの表示負荷を軽減しました!

全投稿一覧を表示するページの表示負荷を軽減

いままでの全投稿一覧を表示するページは、アクセスする端末の性能によっては、ページが表示されてから操作が可能になるまで時間がかかり、非常に思いたいものでした。

そこで、全投稿一覧を表示するページの表示負荷を軽減し、使いやすいページになるように改良しました!


改良後のBloggerの全投稿一覧(目次)
改良後のBloggerの全投稿一覧(目次)

そのときの JavaScript コードについては、以下のページを参照してください。

Blogger:JavaScript:大量の投稿があるブログでも、ページ表示時の負荷を抑えて投稿一覧(目次)を作成
http://upa-pc.blogspot.com/2015/02/blogger-posts-list-9.html


新しくなったページ表示時の負荷を軽減した、全投稿の一覧(目次)はこちらです。

新しくなったページ表示時の負荷を軽減した、全投稿の一覧(目次):
(いままでの全投稿の一覧と同じ URL です。)
Dr.ウーパのコンピュータ備忘録: 投稿一覧(負荷軽減版)
http://upa-pc.blogspot.com/p/posts.html


なお、以前のバージョンの全投稿の一覧も残してあります。
ただし、端末によっては表示してから操作が可能になるまでに、ブラウザが固まったようになる場合があります。

私がメインで使用しているメインノートPC {Core 2 Duo P8600 (2.40 GHz)、メモリー 4GB(DDR2 800/2GBx2)} では、十数秒程度 Chrome が固まったような状態になりました。

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録: 投稿一覧(シンプル)
http://upa-pc.blogspot.com/p/simple-post.html


まとめ

是非、快適になった全投稿一覧を試してみてください!






関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...