日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年3月29日日曜日

Twitter:ダイレクトメッセージの吹き出しの背景が真っ白に!文字が読めない時の対処法

イントロダクション

パソコンのブラウザ版 Twitter にて、ダイレクトメッセージを相手に送っていたら、突然吹き出しの背景が真っ白になりました。

その時の様子と対象方法について記載します。

Twitter:ダイレクトメッセージの吹き出しの背景が真っ白に!文字が読めない時の対処法

環境

Windows Vista Business 64bit
Chrome : バージョン 41.0.2272.101 m


現象

パソコンのブラウザ版 Twitter にて、ダイレクトメッセージを相手に送っていました。
そして、相手に伝えたいことをすべて送信し終わったので、最後に別れの言葉を記載して相手に送信したところ、その次の瞬間、突然吹き出しの背景が真っ白になりました。

Twitter : ダイレクトメッセージ 通常、青い吹き出しの中に、白い文字で発言したメッセージが表示されるが、 背景の吹き出しの青い背景色が無くなってしまったために、 真っ白になっている
Twitter : ダイレクトメッセージ
通常、青い吹き出しの中に、白い文字で発言したメッセージが表示されるが、
背景の吹き出しの青い背景色が無くなってしまったために、
真っ白になっている

マウスカーソルを使って、文字を反転すれば文字を読むことはできますが、これでは不便です。


対処法

いったんダイレクトメッセージの会話ウィンドウを閉じます。

そして、再びダイレクトメッセージの会話のウィンドウを開いたところ、正常に表示されました。


まとめ

このように、万が一、Twitter のダイレクトメッセージの会話ウィンドウの吹き出しが真っ白になってしまい、文字が読めないときには、会話ウィンドウをいったん閉じて、開き直すことで問題を解決できる場合があります。






関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...