日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年8月10日月曜日

iOS版GYAO!アプリ:配信されている今期放映中のアニメ一覧をチェックする方法

イントロダクション

Yahoo!JAPANが運営する動画配信サービス「GYAO!」(ギャオ!)のアプリをiPad2にインストールして、アニメなどを楽しんでいます。


さて、そのGYAO!のアプリで配信されている今季放映中のアニメの一覧をチェックしたいときってありますよね。

GYAO!のアプリで配信されている今季放映中のアニメをまとめた一覧ページを、GYAO!のアプリでチェックする方法について記載します。


iOS版GYAO!アプリ:配信されている今期放映中のアニメ一覧をチェックする方法

手順

次の手順を実施します。

(1) GYAO!のアプリを起動します。

(2) 「トップ」のページを下にスクロールして、「テレビ放映中のアニメ」という見出しを見つけます。

(3) 「テレビ放映中のアニメ」の見出し配下にあるアニメを適当にタップします。

(4) 動画再生ページの右サイドバー下部にある「関連情報」に、「20xx年〇アニメ配信中タイトル一覧はこちら>>」(例:2015年夏アニメ配信中タイトル一覧はこちら>>)という項目があったら、それをタップします。
アニメによっては、「20xx年〇アニメ配信中タイトル一覧はこちら>>」という項目が無い場合があります。その場合には、左上の「<」ボタンを押して前のページに戻り、別のアニメをタップして開きます。

これで、GYAO!で配信されている今期放映中のアニメ一覧をチェックすることができます。


チェックすることができる情報

この一覧ページでは、
  • 配信の種類(冒頭話&最新話無料/冒頭話無料 など)
  • アニメのサムネイル
  • アニメのタイトル
  • 配信(更新)日時
といった情報をまとめてチェックすることができます。

タイトルによっては、「立ち読み」というボタンがあり、そのタイトルのマンガ版を見ることが出来る場合もあります。


アニメのサムネイルをタップすると、そのアニメの再生ページへ移動することができます。



まとめ

以上の手順で、GYAO!のアプリで配信されている今季放映中のアニメをまとめた一覧ページを、GYAO!のアプリでチェックすることができます。

この機能を活用して、もっとGYAO!を便利に・快適に・楽しく使っていきましょう!




今すぐ使えるかんたんPLUS+  iPad完全大事典[Amazon]
楽天 7net




関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...