日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年8月26日水曜日

世の中の動きをTwitterでチェック!ログインしていない状態で、各カテゴリの人気ツイートを見ることが出来るようになりました

イントロダクション

Twitter のトップページがリニューアルされ、Twitter にログインしていない状態で、各カテゴリの人気ツイートをチェックすることができるようになったようです。


世の中の動きをTwitterでチェック!ログインしていない状態で、各カテゴリの人気ツイートを見ることが出来るようになりました

このリニューアルは、公式のツイッターでも言及されています。



Twitter のアカウントを持っていないけれど、Twitter で話題になっていることを知りたい人にとっては、とても便利な機能です。

また、Twitter のアカウントを持っていても、フォローしていない人の情報を含めて話題になっていることを知りたい人にとっても、便利な機能です。


Twitter のアカウントを持っている人が、この画面を見る方法

Twitter アカウントを持っている人でも、Twitter からログアウトした状態で、Twitter のトップページを開くと、その画面を見ることができます。

Welcome to Twitter - Login or Sign up
https://twitter.com/


また、Twitter にログインした状態でも、ブラウザのシークレットウィンドウといった機能を使って、Twitter のトップページを開くことで、その画面を見ることができます。



まとめ

Twitter にて、ログインしていない状態で、各カテゴリの人気ツイートを見ることが出来るようになりました。

この機能を上手く活用して、話題の情報を素早くチェックしていきたいものです。



ゼロからはじめる Twitter ツイッター スマートガイド [Amazon]
Kindle版 楽天 7net




関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...