日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年9月4日金曜日

Chrome:縦スクロールバーが表示されない現象に遭遇。その時の対処

イントロダクション

Google Chrome にてインターネット上の Web ページを見ていたところ、縦スクロールバーが表示されないという現象に遭遇しました。

そのときの現象と、対処を記録します。


Chrome:縦スクロールバーが表示されない現象に遭遇。その時の対処

環境

Windows Vista (Business 64bit)
Chrome : バージョン 44.0.2403.157 m


現象

Chrome を使ってインターネット上のWebページ(大手メディアの記事)を閲覧していました。その記事は複数のページに分割されていました。そのため、1ページ目を読み終わったので、2ページ目を読もうと思い、次のページを表示させました。

すると、通常表示されるはずの縦スクロールバーが表示されませんでした。


対処

ブラウザの再読み込み(リロード)ボタンを押し、ページを読み込み直しました。

すると、今度は正常に縦スクロールバーが表示されました。


まとめ

Chromeにて、本来表示されるはずの縦スクロールバーが表示されないという現象に遭遇しました。

ページを再読み込みしたところ、正常に縦スクロールバーが表示されました。





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...