日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年9月19日土曜日

iOS版ニコニコ動画:iOS9端末でログインに失敗するトラブル【現在は解消】

イントロダクション

iOS9の端末を利用している場合、最新版のニコニコ動画のアプリ(niconico バージョン6.38)にアップデートすると、ログインができなくなる不具合が発生したようです。(2015/9/18 頃)

なお、現在この不具合は解消しています。


iOS版ニコニコ動画:iOS9端末でログインに失敗するトラブル

この、iOS9端末で最新のniconicoアプリ(6.38)を利用していた場合、niconicoへのログインに失敗するトラブルは、iOS・niconico アプリとも最新にした場合に発生するものでした。

そのため、私の場合は iOS の端末として iPad2 を使用して niconico アプリを利用していますが、iOS は 9.0 にアップデートしていない状態(バージョン8.4.1のまま様子見状態)でかつ、niconico アプリも最新版にアップデートしていなかったため、このトラブルには巻き込まれませんでした。

ちょうど、iOS のメジャーアップデート(8.x から 9.x)の直後だったので、迅速に iOS と niconico アプリをアップデートしたユーザが巻き込まれた形となりました。



まとめ

iOS9の端末を利用している場合、最新版のニコニコ動画のアプリ(niconico バージョン6.38)にアップデートすると、ログインができなくなる不具合が発生していましたが、現在は解消しています。






関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...