日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年10月23日金曜日

Blogger:エディタの画面がブラウザ内でずれる現象に遭遇。その時の対処

イントロダクション

Google のブログサービス「Blogger」の投稿エディタにて、まれに投稿エディタの画面がずれる現象に遭遇することがあります。

その時の様子と対処をまとめます。


Blogger:エディタの画面がブラウザ内でずれる現象に遭遇。その時の対処

現象確認環境

  • Windows Vista Business 64bit
  • Chrome バージョン 46.0.2490.71 m, 32bit (ただし、これより前のバージョンでもこの現象を確認)

現象

Chrome で表示している Blogger のエディタの画面が、全体的にブラウザの表示領域内でずれます。

その結果、投稿をHTMLによる編集モードに変更した時に、左端の投稿内容・HTMLコードが見えなくなる場合があります。

対処

Chrome で表示している Blogger のエディタの内容を、いったん保存した後、閉じます。

そして、再度、その投稿を編集状態にする(Bloggerのエディタで表示する)と、正常な状態に戻っているときがあります。



まとめ

Google のブログサービス「Blogger」にて、エディタの画面がブラウザ内でずれる現象に遭遇したときには、投稿を再度Bloggerのエディタで開き直すと正常な状態に戻っていることがあります。


Windows/Linuxのトラブル追跡実践ノウハウ エンジニア必携 [Amazon]
楽天




関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...