日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

月別アーカイブ:6月 2016 のアーカイブ

6月 2016 に投稿された投稿を表示しています。


2016年6月18日土曜日

Windows10:ログイン直後にスタートメニューが操作できない現象に遭遇

イントロダクション

以前Windows VistaがインストールされていたノートPCに、Windows 10 Pro(64bit版)をクリーンインストールして使用しています。

最近次のような現象に遭遇することがあります。

Windows10:無線LANで大きなファイルを送信・受信すると転送の途中で止まる-無線LANのドライバーのアップデートで解決!

イントロダクション

最近、Windows10のノートPCを使用していて悩まされていた現象がありました。
それは、無線LANを使用して数百MB以上の比較的大きなファイルを、ネットワーク上のファイルサーバへ送信、または、ファイルサーバから受信しようとすると、途中で転送が止まってしまうという現象です。

そして、一度転送が止まってしまうと、Windowsを再起動しない限り、無線LANでネットワークにすらつながらなくなるという現象です。

今回、その現象が解決する方法がありましたので、メモとして記録したいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...