日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2017年6月18日日曜日

ブラウザ版Twitter:丸くなったプロフィール画像を記念に記録

イントロダクション

今週行われたTwitterのデザイン変更によって、プロフィール画像が丸くなりましたね。

新しいデザインになりました
https://blog.twitter.com/official/ja_jp/topics/product/2017/TwitteJP1.html

せっかくなので、プロフィール画像を記念に記録します。

ブラウザ版Twitter:丸くなったプロフィール画像を記念に記録

まずは、ホーム画面にて、左上に表示されているプロフィール画像です。

新しくなったTwitterのプロフィール画像のデザイン ホーム画面に表示されているプロフィール画像
新しくなったTwitterのプロフィール画像のデザイン
ホーム画面に表示されているプロフィール画像

よく見ていると、プロフィール画像が丸くクリッピングされているだけではなく、プロフィール画像のふちが白くなっていますね。


次に、プロフィール画面のプロフィール画像です。

新しくなったTwitterのプロフィール画像のデザイン プロフィール画面に表示されているプロフィール画像
新しくなったTwitterのプロフィール画像のデザイン
プロフィール画面に表示されているプロフィール画像

ホーム画面に表示されているプロフィール画像よりも大きなプロフィール画像が丸く表示されています。プロフィール画像の白い線もホーム画面のものよりも、よりくっきり表示されていますね。


それと、ツイートのタイムラインに表示されるプロフィール画像も見てみましょう。

新しくなったTwitterのプロフィール画像のデザイン ツイートのタイムラインに表示されているプロフィール画像
新しくなったTwitterのプロフィール画像のデザイン
ツイートのタイムラインに表示されているプロフィール画像

こちらのプロフィール画像のふちは、ホーム画面やプロフィール画像のプロフィール画像とは異なり、白い線はなさそうですね。

新しくなったTwitterのプロフィール画像のデザイン ツイートのタイムラインに表示されているプロフィール画像 (マウスをツイートに乗せて、背景色が変わっているもの)
新しくなったTwitterのプロフィール画像のデザイン
ツイートのタイムラインに表示されているプロフィール画像
(マウスをツイートに乗せて、背景色が変わっているもの)


なお、ダイレクトメッセージ画面のプロフィール画像に関しては、だいぶ前に丸くデザインに変わっていましたね。

PCブラウザ版Twitter:ダイレクトメッセージで未読の件数が表示されるようになった?これはとても便利!
http://upa-pc.blogspot.com/2015/10/pc-twitter-direct-message-unread-messages.html
Dr.ウーパのコンピュータ備忘録


まとめ

ブラウザ版Twitterにて、丸くなったプロフィール画像を記念に記録しました。
将来、またTwitterのデザインが変わったときには見返すことになりそうです。



今すぐ使えるかんたんmini Twitter ツイッター 基本&便利技 [改訂4版](Amazon)
[楽天]




関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...