日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2017年6月16日金曜日

ブラウザ版Twitter:ダイレクトメッセージのメッセージの表示デザインが面白い!

イントロダクション

Twitterのデザインがここで大幅に変わりましたね!
全体的にデザインが”丸く”なったのが特徴的でしょうか。

新しいデザインになりました
https://blog.twitter.com/official/ja_jp/topics/product/2017/TwitteJP1.html


ブラウザ版Twitter:ダイレクトメッセージのメッセージの表示デザインが面白い!

さて、ブラウザ版のTwitterのダイレクトメッセージにて、メッセージの吹き出しの表示のデザインが面白いと思ったので、紹介します。

ダイレクトメッセージでメッセージを投稿すると、メッセージの部分が丸い吹き出しの中に表示されます。

ブラウザ版Twitter:ダイレクトメッセージのメッセージの表示 吹き出しの角が丸いデザインで表示される
ブラウザ版Twitter:ダイレクトメッセージのメッセージの表示
吹き出しの角が丸いデザインで表示される


さらに、メッセージを連続で投稿した場合には、最初と2つ目以降とで吹き出しの角のデザインが変わっています。

ブラウザ版Twitter:ダイレクトメッセージのメッセージの表示 最初のメッセージと二つ目以降のメッセージとで、吹き出しの角のデザインが変わっている
ブラウザ版Twitter:ダイレクトメッセージのメッセージの表示
最初のメッセージと二つ目以降のメッセージとで、吹き出しの角のデザインが変わっている

最初のメッセージだけ、投稿者のアイコンのある側の上の角が丸いですね。2番目以降の吹き出しでは、投稿者のアイコンのある側の角は上も下も尖っています。



まとめ

ダイレクトメッセージでメッセージを投稿すると、メッセージの部分が丸い吹き出しの中に表示されます。メッセージを連続で投稿した場合には、最初と2つ目以降とで吹き出しの角のデザインが変わっていて、メッセージがつながっていることが分かりやすいですね。



今すぐ使えるかんたんmini Twitter ツイッター 基本&便利技 [改訂4版](Amazon)
[楽天]




関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...