日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年5月15日木曜日

今までに私が出会ったことのあるスマートフォンの不具合(1)-電話がつながらない

イントロダクション

スマートフォンとそれを取り巻く高度な通信機器は、その高度さ・複雑さゆえに不具合を内在する可能性があります。

今回は私が出会った中で強烈な印象を持った不具合を紹介したいと思います。



不具合事例


  • 電話をかけても相手の端末が反応しない



これは私のスマートフォンから知り合いのスマートフォンに電話をかけた時のことです。
電話をかけても相手に繋がらない状態が数時間続きました。お互いに電波のある状態にもかかわらずです。


結局、相手のスマートフォンを再起動したら、電話がつながるようになりました。


やはり、再起動は最強ですね。
この出来事に出合って以来、意図的に定期的に自分自身のスマートフォンを再起動するようにしています。






関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...