日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年5月5日月曜日

Blogger:ナビゲーションをでっかくして目立たせて使ってもらおう! - 前の投稿・次の投稿編

イントロダクション

「ナビゲーションをでっかくして目立たせて使ってもらおう!」シリーズは Blogger の各ナビゲーションをでっかくして、使ってもらいたい機能・目立たせたい情報を読者にアピールしようとする一連のシリーズです。

今回は「前の投稿」・「次の投稿」ナビゲーションをでっかくしちゃおうと思います!


でっかくする!

Blogger の「シンプル」テンプレートを適用している場合の「前の投稿」・「次の投稿」ナビゲーションは次のようになっています。

Blogger の「シンプル」テンプレートを適用している場合の
「前の投稿」・「次の投稿」ナビゲーション


ブログ内で使われている本文と同じサイズのフォントサイズのため、上からスクロールしてきたときには見落としてしまいそうです。


そこで、テンプレートのカスタマイズにて、上級者向け→CSSを追加にて以下のスタイルシートを適用してみました。

#blog-pager a {
background-color: transparent;
font-size: 50px;
}
#blog-pager span {
border-style: solid;
border-width: 3px;
}


でっかくなった結果

でっかくした結果、次のようになりました。
でっかくした
「前の投稿」・「次の投稿」ナビゲーション


これで、この「前の投稿」・「次の投稿」ナビゲーションが見落とされることはなくなるでしょう!





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...