日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2015年2月26日木曜日

翻訳ガジェット・検索ボックスガジェットをブログから削除しました

イントロダクション

ブログページの表示負荷軽減のため、「翻訳」ガジェットと「検索ボックス」ガジェットをブログから削除しました。


翻訳ガジェット
翻訳ガジェット
検索ボックスガジェット
検索ボックスガジェット

削除前・削除後のページ読み込み負荷

参考までに、GTmetrix を使用して、翻訳ガジェット・検索ボックスガジェットの削除前・削除後のページ読み込み負荷を測定してみました。

測定対象はこのブログのトップページです。
http://upa-pc.blogspot.jp/


なお、測定は1回しか行っておらず、測定タイミングによって読み込まれる広告などが異なるため、あくまで参考程度の値です。

削除前のページ読み込み負荷

翻訳ガジェット・検索ボックスガジェットの削除前の GTmetrix のスコアは次のようになりました。

Summary
APage Speed Grade:(92%)
DYSlow Grade:(66%)

Page load time: 4.99s
Total page size: 2.03MB
Total number of requests: 131
(測定タイミングにより、この値は変更することがあります。)


翻訳ガジェット削除

翻訳ガジェット
翻訳ガジェット
翻訳ガジェットを削除した後の GTmetrix のスコアは次のようになりました。

Summary
APage Speed Grade:(91%)
DYSlow Grade:(65%)

Page load time: 3.80s
Total page size: 1.87MB
Total number of requests: 127
(測定タイミングにより、この値は変更することがあります。)


最初の状態よりも、データ量が 0.16 MB 減少しました。
また、リクエストの数が、4 つ減少しました。


検索ボックスガジェット削除

検索ボックスガジェット
検索ボックスガジェット
検索ボックスガジェットを削除した後の GTmetrix のスコアは次のようになりました。

Summary
APage Speed Grade:(92%)
DYSlow Grade:(67%)

Page load time: 4.00s
Total page size: 1.80MB
Total number of requests: 121
(測定タイミングにより、この値は変更することがあります。)


最初の状態よりも、データ量が 0.07 MB 減少しました。
また、リクエストの数が、6 つ減少しました。


まとめ

このように、翻訳ガジェット・検索ボックスガジェットをブログから削除することで、転送されるデータ量、リクエスト数を減らすことができました。

これで以前よりも、このブログを快適に表示できるようになったはずです。


これで、しばらく様子を見てみたいと思います。






関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...