日々のコンピュータ情報の集積と整理

Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

2014年4月1日火曜日

2014年面白かったIT系エイプリルフールネタ(WEB)まとめ

2014年の私が面白いと感じたIT系エイプリルフールネタ(WEB)をまとめました。




マックロソフト、延長サポート終了後のXPの壁紙「草原」を「焼け野原」に
イルカのカイルがねちねちと嫌味を言うなど、ストレスをかける機能を実装
http://www.forest.impress.co.jp/docs/yashiro/2014/20140401_642150.html


自分自身が製品のサポート期限が切れたウィルスバスターを使い続けていたこともあり、製品のサポート期限切れがわかりやすく表示されるという点でこの焼野原になるというビジュアル変更はとてもいいと思いました。

実際のWindows XPでも期限が切れたら期限切れのメッセージが表示されるようですが、月に1回しか期限切れのメッセージが表示されないのでは、うっかりメッセージを見落としてしまう危険性もありますし。


いるかの精神攻撃は、結構きついと思うので、パソコンをネットワークから切り離していたら、おとなしくなるようにしてください。お願いします。


10年間かけてスマホを組み立てよう! au × デアゴスティーニ 「週刊スマホを作る」創刊! |au
http://www.au.kddi.com/pr/sumahowotsukuru/?bid=we-we-mbtppr-0016

本当にありそうで、でも絶対にない面白い企画ですね。


それと、エイプリルフールとは別に、ページに表示されているページの上に戻るボタンの動きがとても面白かったことを追記しておきます。

どのように面白いのかは、是非ページに行って確かめてください!

10年間かけてスマホを組み立てよう! au × デアゴスティーニ 「週刊スマホを作る」創刊!の上に戻るボタン


追記:

2014年のエイプリルフールのネタがまとめられていました。
こんなにたくさんあったんですね。

まとめた記者さん乙です。
 【超速報】ウソでもゴーストでも今日はオッケイ! エイプリルフールまとめ 2014年 - ねとらぼ 【超速報】ウソでもゴーストでも今日はオッケイ! エイプリルフールまとめ 2014年 - ねとらぼ





関連記事

関連記事を読み込み中...

同じラベルの記事を読み込み中...